連休(日、月)に新潟まで行ってきます

2018.7.13

マーです

 

7月15(日)、16(月)の連休で、新潟駅まで行ってくる予定です。

天気予報では、雨はなさそうなので、行く気、満々!。

15日朝3時に出発、所沢を抜けて、17号に入り、三国峠を登って、苗場まで約170Km。

苗場のビラでお泊まり。 酒盛り!。

ちょうど中間地点にビラがある、このルートを考えついた俺って、天才!。

16日は5時頃出発予定、約170Kmで新潟駅まで。輪行で新幹線で帰ってきます。

まあ、帰りの車内は普通に酒盛りだな。

相棒のタケちゃんと2人です。

 

チャリは、先日購入したタフロードではなく、いつものジャイアントのロードバイク

f:id:kawan2jp:20180713072855j:plain

 

タフロード用に購入したハンドルバーバッグを、こちらにもセット出来るようにしました。

着替え等の荷物は、この中に。

f:id:kawan2jp:20180713073319j:plain

 

ハンドルにiPhoneをセット、17号まではGoogle頼み。17号まで辿り着けば、あとは一本道。

ホルダーが、中国製のゴムバンドでできているのが、今更ながら心配要因。ちゃんとしたホルダーを買うことを心に決める。

f:id:kawan2jp:20180713080110j:plain

 

ハンドルバーバッグを付けると、ライトをハンドルバーに付けても使えないので、小細工をして足回りにセット。

しずおかサイクルの古谷店長、アドバイスありがとうございます。

f:id:kawan2jp:20180713080500j:plain

 

後は、時を待つばかり。

途中経過は、Facebookで、ちょこちょこアップします。