2019.04. DAD. 2日目

2019.04.29 

 

マーです

 

f:id:kawan2jp:20190429164440j:image

昨夜、というか今朝寝たのが3時過ぎ、で起きたのが8時過ぎ、そりゃそうですよね。

泊まったのは、ホテルと言うよりはホステルの個室。まあ、寝るだけだからいいか、と安宿で。

 

f:id:kawan2jp:20190429165029j:image

朝の明洞を、ブラブラ

 

f:id:kawan2jp:20190429165228j:image

日本で言えば、渋谷?、新宿?、原宿?、洒落た街並み、まだ朝早いので閑散としている。

 

f:id:kawan2jp:20190429165654j:image

f:id:kawan2jp:20190429165711j:image

早速、ピアスに引っかかってる。

3月のバンコクでも、その前も 、ピアスをいくつも購入。いったい、いくつ耳があるんだ?。

 

f:id:kawan2jp:20190429170217j:image

ネットでいいな、と思っていた神仙ソルロンタンを探し当てたんだけど、なんじゃこれ、の大行列、はい、諦めました。

 

f:id:kawan2jp:20190429170341j:image

ホテルのすぐそばに、良さげなお店があったので、そこに入ることに。

 

f:id:kawan2jp:20190429170617j:image

韓国では、何か注文すると、もれなく小皿が数枚付いてきます。

これが、結構美味しいし、ボリュームもある。

 

f:id:kawan2jp:20190429170945j:image

f:id:kawan2jp:20190429170956j:image

食べそこなったソルロンタンを注文。章子さんは、海鮮チゲ鍋。

美味しかった!!。

 

f:id:kawan2jp:20190429171230j:image

また、明洞をブラブラしたんだけど、コスメショップが大量にある。女性陣は、大喜びなんだろうな。

あと、日本人がめっちゃ多い、あちこちから日本語が聞こえてくる。若い女の子がたくさん。

 

f:id:kawan2jp:20190429171331j:image

f:id:kawan2jp:20190429171454j:image

明洞を散歩?、ウロウロ?、調査?、まあ2周くらいして、ホテルに帰る途中で、偶然にエアポートバスの乗り場を発見!。

スーツケースを引きずりながら、地下鉄とレイルウエイトレインを乗り継ぐより、ここからバスに乗る方が、はるかに楽だと判断して、はい、楽させていただきました。

 

f:id:kawan2jp:20190429172439j:image

楽ちん、楽ちんで仁川空港に到着。前夜金浦空港に到着して、翌日夕方に仁川空港から出発するという、とんでもない旅程。無事チェックインしました。

 

f:id:kawan2jp:20190429172700j:image

さっさと制限区域に出国、アシアナ航空のビジネスラウンジに侵入。

 

f:id:kawan2jp:20190429172626j:image

さすが、韓国のアシアナ航空の本拠地、仁川空港でのビジネスラウンジ、お酒も食事も秀悦です。

 

f:id:kawan2jp:20190429181452j:image

やっと、本来の目的地 、ダナンに向かいます。

 

f:id:kawan2jp:20190430083609j:image

無事にダナン空港に到着、現地時間で23時頃、2時間時差があるので、1時頃かな、過酷な旅程だな。

 

f:id:kawan2jp:20190430083642j:image

ホテルに頼んでおいたトランスポーテイションでホテルに到着、チェックイン。

もう、日付けが変わる頃。ここにくるまでに丸々2日間。覚悟はしていたが、かなりハードだったな。

初ソウル、オマケで楽しんだので、これはこれで良しというとこかな。

今日を含めて6泊、ここではのんびりします。