2019.08 TPE 2日目

2018.08.13

 

マーです

 

f:id:kawan2jp:20190815055800j:image

今朝はまず、タケちゃんと、台北の街をランニング

帰りがけに、双連の朝市で、朝食の食材を購入

買い物したり、その後荷物が一杯だったので、歩いて帰ったりで、時間はかかっている

 

f:id:kawan2jp:20190815060310j:image

今日の朝食

盛りだくさん

 

f:id:kawan2jp:20190815060418j:image

鳥のもも肉を、蒸し焼きにしただけなんだけど、メッチャうまい!

朝市で、常温で、むき出しで売っていた、もも肉、

多分、今朝、締めた鳥なんだろうな、

新鮮なとり肉は、こんなにも美味しいんだ、とビックリ‼️

 

f:id:kawan2jp:20190815061010j:image

f:id:kawan2jp:20190815061025j:image

朝食の後は、プールタイム

台北で、プールのある宿は、なかなかの高級ホテルです

東京で、プールのあるホテルを探すことを考えれば、想像出来ますよね

この宿は、Airbnb で見つけた、レジデンスです

 

f:id:kawan2jp:20190815061659j:image

f:id:kawan2jp:20190815061715j:image

プールで、カロリー消費した後は、UBike でここへ

 

f:id:kawan2jp:20190815061949j:image

ここに来たら、小籠包は外せない

アッコさんの意見では、今までで、一番美味しいとのことです

 

f:id:kawan2jp:20190815062045j:image

f:id:kawan2jp:20190815062347j:image

f:id:kawan2jp:20190815062409j:image

皆んなで食べると、美味しいですね

 

f:id:kawan2jp:20190815062132j:image

タケノコのおひたし、初めて食べましたが、サッパリしていて、美味しかったです

 

f:id:kawan2jp:20190815062610j:image

昼食後は、台北動物園で、パンダとご対面

空いているので、ゆっくりと、好きなだけ見ていられます

お薦めですよ

 

f:id:kawan2jp:20190815062834j:image

本物の写真が、イマイチなので、パンダ館の外のこれで一枚。

自分の黒さの方が、気になるなぁ。

 

f:id:kawan2jp:20190815063124j:image

f:id:kawan2jp:20190815063140j:image

動物園の後、猫空ロープーウェイに乗車。

クリスタルタイプ(床が透明なゴンドラ)、恐いよ〜。

 

夕食は、鉄板焼きレストラン、

そして部屋に帰ってから、部屋飲み、

でも写真が無い!、i-Phoneが無いと、ついつい写真が億劫に、

反省ですね