2019.12 TPE 4日目

2019.12.30

 

マーです

 

f:id:kawan2jp:20191230182720j:image

f:id:kawan2jp:20191230182736j:image

今朝は、早起きして、と言うか、酔っぱらって早く寝てしまったので、もう寝てられなくて、タケちゃんと二人で、朝の散歩。
アッコさんは、まだ夢の中です。
昨夜見つけた、朝食食べられそうなお店へ。

 

f:id:kawan2jp:20191230182825j:image

f:id:kawan2jp:20191230182846j:image

小籠包と焼き餃子を

レジデンスの近くに、朝食を食べられる店を開拓、此処で充分、やったね。

 

f:id:kawan2jp:20191230183320j:image

f:id:kawan2jp:20191230183334j:image

1時間半くらい散歩して帰って来てから、朝食、さっきのは朝のおやつ。
昨日、市場で買った鳥肉を、タケちゃんが料理してくれた。
台北の市場の鳥肉、プリプリで、めっちゃ美味しい!!。

 

f:id:kawan2jp:20191230183427j:image

f:id:kawan2jp:20191230183441j:image

いろいろ、品沢山の朝食、美味しくいただきました

 

f:id:kawan2jp:20191230183231j:image

f:id:kawan2jp:20191230183537j:image

f:id:kawan2jp:20191230183552j:image

f:id:kawan2jp:20191230183608j:image

アッコさんの靴が、靴底がツルツルで、滑って危ないとの事で、靴屋めぐり。
ラメがキラキラしてる靴が、御所望との事で、やっとこの靴を購入。

 

f:id:kawan2jp:20191230183709j:image

f:id:kawan2jp:20191230183729j:image

レジデンスに帰って荷物を置いてから、一昨日の中華料理屋へ。
水餃子、揚げ餃子、どちらも美味しい❗️

 

f:id:kawan2jp:20191230183859j:image

f:id:kawan2jp:20191230183914j:image

シメに、酸辣湯の水餃子

 

今日は、一日中、雨、雨、雨☔️

午前中はまだ小降りだったけど、昼食後からは、かなりの本降り、あちゃ、あちゃ、ちゃ。

板橋(台北の板橋)のイルミネーションでも見に行こうかと思っていたが、この雨で、すっかりその気をなくして、レジデンスで、ゴロゴロ。

まあ、こんな時も、あるんだな。

 

f:id:kawan2jp:20191231054305j:image

f:id:kawan2jp:20191231054317j:image

そんで、昼食を食べた中華料理屋へ、今度は夕食へ。

土砂降りなので、すぐ近くが、いいかなと。

ビール1本の後は、紹興酒2本、

さっき、アッコさんが、食べたいと言っていた、イカの韓国風炒め物、美味しい!。

 

後は、おやすみなさい💤