2019.12 TPE 帰国後

2020.01.02

 

マーです

 

無事に帰国したと思っていたけど、大トラブル。

 

f:id:kawan2jp:20200102133056j:image

立川行きのリムジンバスが、10分後の便が満席で、1時間10分後の便になったので、どこかでゆっくりしようと、フラフラしてた時、ふとトランクを見ると、なんとパックリと割れている。
セキュリティーエリアから出る前なら、ラゲッジサービスがあるので、そこに行けばいいんだけど、破損に気がつかず出てきてしまったので、どうしよう?。

 

f:id:kawan2jp:20200102133138j:image

出発ロビーのインフォメーションまで行き、ラゲッジダメージの旨告げると、出てきてからでは、ダメかもしれませんが、問い合わせしてみますね、と言いながらも、あちこち電話してくれて、エバー航空の職員がこちらに来ますので、お待ち下さい、とのこと。あ〜、良かった。
去年の5月連休の帰国便に乗り遅れた時の、仁川空港のインフォメーションでの、冷ややかな(と感じた)対応とは、大違い。
ANAの職員が来て、Property Irregularity Report なる書類を作成、渡してくれた。

レガシーキャリアで良かった!。

日本で良かった!。