2020.03 台湾自転車一周(環島)中止

2020.03.21

 

マーです

 

4月11日から29日の予定で、自転車での台湾一周(環島)を予定していましたが、

一昨日、19日に、台灣国籍を持たない外国人の入境が原則禁止となりました。

 

よって、今回の自転車での台湾一周(環島)は、中止!!です。

残念!!。

 

まあ、なんとなく予期はしていましたが、現実となりました。

残念感よりも、安堵感のほうが、大きいですね。

 

エバー航空のエアチケットは、払い戻し不可、変更不可だったので、身動きが取れなかったのですが、これを受けて、手数料無料で払い戻しが出来る、とHPに記載がありましたので、これから手続きします。

 

台湾の替わりに、日本一周の出発を少し早めようかと思っています。

ただ、5月4日から夫婦でバンコクに10日間ほど旅行の予定があるので、一担帰ってこないといけませんが。

この旅行も、今後の状況によっては、中止かもしれないんだけどね。