サイドバッグを装着して試走

2020.05.14

 

マーです

 

今日は後輪にサイドバッグを装着して走ってきました。

コースは一昨日と同じコースです。

 

f:id:kawan2jp:20200514164338j:image

後輪に装着するのはTOPEAKのパニアドライバッグ、25L。

衣類以外のキャンプ用品、その他諸々が全て入っていて、左右共ほぼ満杯。

重量は2つで9Kg。

 

f:id:kawan2jp:20200514165007j:image

f:id:kawan2jp:20200514165022j:image

こんな感じ

 

9時50分に出発して、15時35分に帰着、経過時間5時間45分。

時々休憩したり、皇居の二重橋前の公園で、昼食を食べたりして、ゆっくりと往復してきました。

 

f:id:kawan2jp:20200514172614p:image

走行距離はほぼ同じ、当たり前だけど。

移動時間が20分長くなっているけど、10Kgの荷物を装着していた割には、予想より少ないかな。

時々休憩していたけど、最後の方はかなりの疲労感、この位が1日では、ちょうど良いのかな。

 

f:id:kawan2jp:20200514170851j:image

本番の時には、前輪にもサイドバッグを装着の予定です。

オルトリーブのスポーツローラークラッシク、12.5L。小さい方。

携行する予定の衣類を全て入れて5Kg。

まあ、なんとかなりそうかな。

 

f:id:kawan2jp:20200514171347j:image

今日はもう一つ実験。

一昨日は普通のスニーカーだったんだけど、今日はこのサンダルで。

KEENのニューポートレトロサンダル、裸足で履ける。

ビンディングの付いたスニーカーも用意してあるんだけど、峠超えでなく市街地走行であれば、これで充分にいけそう。使い分けしようかな。

靴下の洗濯の頻度が、劇的に減少出来るので、出来るだけこのサンダルを使用します。