フル装備で試走

2020.05.28

 

マーです

 

きょう、3回目の試走を行ないました。

今日のミッションは、フル装備での走行です。

 

f:id:kawan2jp:20200529061426j:image

前輪、後輪にサイドバッグを装着、後輪はその上にボストンバッグ

 

f:id:kawan2jp:20200529061437j:image

後輪は、こんな感じですね、

オルトリーブのラックバック、24Lを追加で購入しました。

サイドバッグ2個に、キャンプ用具一式は収納可能なんですが、パンパンで、それ以外の荷物、例えば食料品や調味料などを収納する余裕が全く無かったので、追加しました。

サイドバッグが2個で、7.6kg、ラックバックが4.2kgでした。

 

f:id:kawan2jp:20200529062836j:image

前輪はこんな感じですね。

サイドバッグが2個で、5.7kgでした。

合計で17.5kgです。

 

f:id:kawan2jp:20200529063035j:image

f:id:kawan2jp:20200529063049j:image

ハンドルバーバッグには、今日は財布とメガネくらいしか入っていません。

本番時には、モバイルバッテリーや、チョクチョク使用する物を入れる予定です。

歯ブラシなどの衛生用品、常用薬やファーストエイドなどの薬品類、充電用器具などは、まだ収納されていないので、本番時には、20kgちょっとかな。

 

f:id:kawan2jp:20200529070629j:image

f:id:kawan2jp:20200529070816j:image

フル装備したので、車体カバーをかけてみました。

自転車用では、絶対に入らないのは予想出来ていたので、バイク用を購入してありましたので、果たしてうまく使用できるか実験してみました。

見事にジャストでした。これに自転車の荷台用のゴムバンドをかけておけば、強い風にも耐えられそうです。

何かの緊急事態発生で、一時帰宅せざるを得ない時用です。

 

f:id:kawan2jp:20200529072912j:image

緊急事態宣言が解除されて、県境をまたがない移動が解禁されましたし、人との接触は一切なし、ましてや3密一切なしで、今日は心やましい点は一切なしで、堂々とフル装備で走行してきました。

コースは前回2回と同じです。

9時25分出発、15時20分帰着、経過時間約6時間、実走時間は4時間23分でした。

2回目の試走時、後輪にのみ9kg装着の時が4時間26分でしたので、ほぼ変わらず。2倍近いフル装備でも同じだったのは、全く予想外でした。

平均速度もほぼ同じ、疲労度もほぼ同じ、これでフル装備での走行に対する不安が一気に払拭されました。

 

これで試走は終了します。後は出発を待つばかり。

6月18日には、県を跨いでの移動が解禁される予定なので、今のところ19日出発の予定です。でも、どうなることやら、不安は残りますが。