ブログの分割

2020.06.14

 

マーです

 

2017年(いつ頃かは覚えていない)に、いつか引退したら自転車で日本一周しようと思い立ち、いろいろ、ネットで、自転車の選定や、備品携行の為の装備の選定、携行する備品の選定、等々調査し始めました。

それと同時に、このブログ「自転車で日本一周、やるぞ」を立ち上げて、旅の記録を毎日残せるように準備しました。

 

これを読んでいる方は判っているでしょうけど、実際に引退出来たのは2020年4月でしたので、それまでは、自転車の事以外に、時々海外旅行した時の記録も、このブログに載せていました。

 

しかし、いろんなカテゴリーの記録が、ゴチャゴチャになっているので、今後は、新しいブログをあと2つ立ち上げて、このブログには、自転車に関する事だけに限定します。

 

「マーの海外英会話学校留学」

https://kawan2.hatenablog.com

「マーの海外国内旅行、行ってきました」

https://kawan3.hatenablog.com

です。

それぞれ、適時、記事を書いたら、今までみたいにfacebookにアップしますので、宜しくお願いしますね。