ROUND 1 : 17日目  西尾市〜名古屋市

2020.07.07

 

マーです

 

今気が付いたけど、七夕ですね、雨続きでそれどころではないですね。

 

f:id:kawan2jp:20200708053423j:image

6時、弱い雨が降っているが、出発します。

これ以上、ここで沈没は出来ない

 

f:id:kawan2jp:20200708053530j:image

8時30分、突然に土砂降り、市民センターの駐輪場に避難。
今までは、パラパラ降ったり、止んだりで、ちょうどいい感じだったのに。

1時間弱、雨宿り、まだ少し降っていたけど、出発。

 

f:id:kawan2jp:20200708053841j:image

今日は濃尾平野を順調に進む、アップダウンが殆どないので、楽ちん、楽ちん。

11時過ぎに、なんか見覚えのある建物と、スゴイ人だかりを発見。

ひつまぶしで、超有名な、「あつた蓬莱軒」だ、60分待ち、と表示があった。

 

10数年前に、愛知学院大学歯学部の同窓会の講演会を依頼されて、河野歯科医院のスタッフ全員と、名古屋に来た時に、皆んなで、ここで、ひつまぶしを食べたな〜。

今回は、パス。

 

f:id:kawan2jp:20200708055304j:image

少し先に、熱田神宮があるので、参拝してきました。

熱田神宮は、天照大神を祀ってあるそうです。

 

f:id:kawan2jp:20200708055739j:image

f:id:kawan2jp:20200708055755j:image

圧倒的な存在感ですね、

チャンとお詣りしてきました。

 

f:id:kawan2jp:20200708055949j:image

12時30分、今日の宿に到着。

 

f:id:kawan2jp:20200708060108j:image

昨日、一昨日の、豪華な部屋から一転して、ドミトリー、

でも、綺麗だし、スタッフが親切なので、気に入りました。

宿泊費 2,200円

 

f:id:kawan2jp:20200708060932p:image

今日は、Strava ちゃんと働きましたね、

17日目終了、692km走破。

 

f:id:kawan2jp:20200708060353j:image

スキー仲間の、アキラ君から、名古屋に行くなら、矢場とんに行くべし、との指令が出ていたので、行ってきました。

 

f:id:kawan2jp:20200708061537j:image

f:id:kawan2jp:20200708061550j:image

プラネットの鵜飼さんが、迎えに来てくれて、お世話になりました、ありがとうございます。

プラネットの方たちは、皆さん、いつでも、温かく接して頂けます。

味噌カツ、確かに美味しい‼️、癖になる美味しさです、アキラ君、ありがとう。

 

f:id:kawan2jp:20200708062434j:image

折角、ここまで来たので、プラネット多治見本社に、鵜飼さんの車で向かいました。

初めての訪問です、一度、来てみたかったんだよね。

日本で一番暑い町、多治見です。

 

f:id:kawan2jp:20200708062648j:image

山小屋みたいな仕事場、なんかリゾートに来た感じ。

こんな仕事場で、毎日仕事出来るだけで、幸せでしょうね。

 

f:id:kawan2jp:20200708063031j:image

帰りがけに、軽く一杯、

日本で一番美味しい生ビールだそうです。

 

f:id:kawan2jp:20200708063209j:image

2016年から2018年まで、連続して日本一、

確かに、美味しかった❣️。

2019年は、どうしたのかな?、と密かに心配に。

 

明日の天気が、予報ではしっかり雨みたい☔️、どうしようかな?。

明日、起きてから考えましょう。