ROUND 1 : 28日目  和歌山県由良町〜和歌山市

2020.07.18

 

マーです

 

f:id:kawan2jp:20200718173354j:image

8時30分、出発します。
天気は曇り、数日は雨は降らない予報です。

 

f:id:kawan2jp:20200718173450j:image

景色は良いんだけど、坂が、、、
おまけに今日は快晴、暑い❗️。

 

f:id:kawan2jp:20200718173525j:image

夏の雲ですね。

 

f:id:kawan2jp:20200718173639j:image

景色の良い、平坦な国道を、快調に進む。

 

f:id:kawan2jp:20200718173804j:image

絶景❗️、

写真ではよく分からないけど、タワーマンションや、観覧車、椰子の林などが見えます。

なんか、リゾート施設みたいだけど、何だか不明でした。

 

f:id:kawan2jp:20200718174131j:image

今日の目的地、和歌山駅の少し手前で、和歌川を渡りましたが、この看板、良いと思いませんか?。

和風のフォントでこの色、趣きが有りますよね、東京都のお役人さん達にも、こう言う遊び心を持って欲しいですね。

 

f:id:kawan2jp:20200718175426j:image

和歌川、メッチャ幅広です。

 

f:id:kawan2jp:20200718175516j:image

14時、今日の宿に到着、洒落た雰囲気です。

 

f:id:kawan2jp:20200718175604j:image

誰もいないので、コンビニで買ってきたビールで、勝手に乾杯❣️。

 

f:id:kawan2jp:20200718175715j:image

f:id:kawan2jp:20200718175730j:image

和歌山城を観光してきました、なかなか良い雰囲気です。

 

f:id:kawan2jp:20200718175938j:image

なんと、忍者が居ました。

 

f:id:kawan2jp:20200718180025j:image

忍者に、写真を撮って貰いました。

真っ黒で、普通の人には見えませんね。

 

f:id:kawan2jp:20200718180357j:image

f:id:kawan2jp:20200718180411j:image

天守閣がありましたが、戦争で焼けて、昭和33年に再建したコンクリート製とのことでしたので、入りませんでした。

 

f:id:kawan2jp:20200718180639j:image

ここにも、忍者が居ました。

 

f:id:kawan2jp:20200718180911j:image

f:id:kawan2jp:20200718180925j:image

御橋廊下、と言って、藩主と御付きの者しか通れなかった通路だそうです。

藩主になった気分で、渡ってきました。

 

f:id:kawan2jp:20200718183223j:image

和歌山の名食と言えば、和歌山ラーメン、

ジャランでランク1位の井出商店に行ってきました。

いかにも老舗、という佇まいでした。

 

f:id:kawan2jp:20200718183721j:image

早すし、というのも定番みたいなので、早すしお願いしますね、と注文したら、そこにあるよ、と言われて、一つ頂きました。

 

f:id:kawan2jp:20200718183943j:image

鯖の押し寿司ですね、あっさりしていて、美味しかったです。

 

f:id:kawan2jp:20200718183203j:image

本命の和歌山ラーメン、コッテリしているけど、あっさりしたスープが特徴かな?、クセになる美味しさでした。

 

f:id:kawan2jp:20200718184350j:image

戻ってきて、やっとチェックイン、ドミトリーです。

宿泊費 2,760円

 

f:id:kawan2jp:20200718184449p:image

28日目終了、1,207km走破。