ROUND 1 : 32日目  姫路市滞在

2020.07.22

 

マーです

 

f:id:kawan2jp:20200722143548j:image

9時、今からあそこに向かいます、
姫路城。

今日は朝から暑い!。

 

f:id:kawan2jp:20200722143643j:image

大手門から中に入ります。

 

f:id:kawan2jp:20200722143719j:image

門を入ってから、中が広くて、何処から天守閣に入れるのか?、ウロウロ。

 

f:id:kawan2jp:20200722143943j:image

いよいよ天守閣に入ります。

 

f:id:kawan2jp:20200722144014j:image

こんな道を、攻めていくのは、イヤだな。

 

f:id:kawan2jp:20200722144240j:image

急な階段をいくつも登って行きます。

 

f:id:kawan2jp:20200722144326j:image

中は、結構広いです。

 

f:id:kawan2jp:20200722144400j:image

最上階、何故か、神社がありました。

 

f:id:kawan2jp:20200722144556j:image

これが、ベストショットかな。

 

f:id:kawan2jp:20200722144630j:image

播州皿屋敷(番長皿屋敷ではない)の舞台が、ここ姫路城で、実話だそうです。

お菊が殺されて、投げ込まれた井戸とのことです。

 

f:id:kawan2jp:20200722145253j:image

お堀も、良い感じです。

 

f:id:kawan2jp:20200722145547j:image

すぐ隣の好古園も鑑賞してきました、まあまあかな。

池に錦鯉がたくさん泳いでいましたが、判りますか?。

 

 f:id:kawan2jp:20200722150529j:image

f:id:kawan2jp:20200722150541j:image

何故か?、姫路で坦々麺、

安くて(350円)、美味しかったです。

 

f:id:kawan2jp:20200722150708j:image

明石焼きを、もう一度食べたくて、もう一軒はしご。

 

f:id:kawan2jp:20200722150940j:image

看板に、明石焼風タコ焼き、と書いてあるように、明石市の今中で食べた物とは、別物でした。

軟らかいタコ焼きですね。

 

f:id:kawan2jp:20200722151435j:image

宿の玄関に置いてある靴べら、ヘビの模様が描かれています、お洒落ですね、

オーナーのセンスの良さが、光っていますね。

 

f:id:kawan2jp:20200722151638j:image

階段の両側の壁、こんな風に、シールが貼ってありました、これもお洒落ですね。

自宅の階段も、こんな風にしようかな?。

 

今日は、姫路城観光のために、沈没しました、

大満足です。

あとは、夕食食べて、呑んで、おやすみなさい。

 

宿泊費 2,630円