ROUND 1 : 38日目  四国中央市〜三豊市

2020.07.28

 

マーです

 

f:id:kawan2jp:20200728122111j:image

9時、出発します、
今日は暑くなりそうです、
梅雨が明けたらしく、この先一週間、雨なしの予報です。

 

f:id:kawan2jp:20200728122221j:image

今日も絶景です、

 

f:id:kawan2jp:20200728122424j:image

国道11号線は大型トラックが、バンバン走っていて怖いです、

たまたま、国道に並行して、堤防沿いの道があったので、暫くはリラックスして進みました。

 

f:id:kawan2jp:20200728123048j:image

うどん屋を発見!、

香川県(四国?)では、朝食を外食でうどんを食べる習慣があるので、朝早くからうどん屋さんが営業していると、テレビで見たことがあります。

 

f:id:kawan2jp:20200728123515j:image

看板に、セルフうどん、って書いてあります、

これまでにも、何回か見たんだけど、セルフうどん???、自分で茹で上げるの?、ずーっと疑問でした。

やっと疑問解消出来ます。

 

f:id:kawan2jp:20200728123953j:image

なるほどね、東京の丸亀製麺と同じですね、これを、セルフうどんと言うんですか。

 

f:id:kawan2jp:20200728124152j:image

今日の朝食、肉ぶっかけうどん
美味しい〜。

 

f:id:kawan2jp:20200728124236j:image

個人の家ですが、立派な造りで、且つ手入れが行き届いていますね、素敵です。

東京では、殆ど見られなくなりましたね。

 

f:id:kawan2jp:20200728124607j:image

11時30分、今日の目的地、観音寺ファミリーキャンプ地に到着。

走行時間、2時間30分。

 

f:id:kawan2jp:20200728124659p:image

1,750km走破。

 

f:id:kawan2jp:20200728124947j:image

設営完了、

今日は、私一人みたいです、贅沢!。

 

f:id:kawan2jp:20200728125115j:image

最後まで、送り返すか?、悩んでたチェアー、今日は大活躍です、

涼しい木陰で、マッタリしました。

 

f:id:kawan2jp:20200728162408j:image

父母が浜で、クラフトビール、般若を呑みながら、夕暮れを待つ。

 

f:id:kawan2jp:20200728194441j:image

このグラスで、800円は高いな、と思ったけど、呑んでみると、美味しい❣️。

 

f:id:kawan2jp:20200728194247j:image

空身で来たから、楽だったよ〜。

 

f:id:kawan2jp:20200728163538j:image

ハンモックに揺られながら時間を過ごす、贅沢だなぁ。

 

f:id:kawan2jp:20200728194652j:image

ここ父母が浜は、日本のウユニ塩湖と言われる程、夕暮れが美しいらしいけど、今日はただの海岸でした、残念!。

 

f:id:kawan2jp:20200728195333j:image

晴れていて干潮だと、こんな写真が撮れるようです、

この写真は、浪越先生の、3日前のFacebookの写真です。

今日は、曇りで満潮なので、ダメでした。

 

f:id:kawan2jp:20200728200043j:image

ここのすぐ近くで開業されている浪越先生に、お会いしてきました、

綺麗で、立派な診療室です。

しまった、一緒の写真を撮り忘れた!。

 

f:id:kawan2jp:20200728200431j:image

周りはこんな感じで、良い環境です。

 

f:id:kawan2jp:20200728201049j:image

30分くらいお話しして、お別れする頃に、夕焼けになってしまいました、

帰りがてら、浪越先生のお勧めの撮影ポイントからの写真です、

なかなか良いですね。

 

今日はこれで終わりです。