ROUND 2 :明日、出発します

2021.07.12

 

マーです

 

今日、7月12日に出発予定としていたのですが、天気予報を調べたら、今日の夜は雷雨予報なので、明日の朝出発に変更しました。まあ、日にちは有り余るほどあるので、一日くらいは誤差のうちですので。

 

f:id:kawan2jp:20210712092008j:plain

荷物をパッキングしました。衣類と食品以外はバッグに詰めっぱなしだったので、1時間もかからずに終了。

重量を計測したら15.8kgでした。ROUND1の時、推定(途中で2回、不用品を返送したので)15.1kgだったので、ほぼ同じくらいですね。今回はウルトラダウンジャケットとレインジャケットを追加したので、こんなもんかな。

7月8月の最低気温を調べたら、網走市稚内市で14度だったので、防寒用に追加しました。ROUND1ではスリーピングバッグは使用しなかった(返送した)ので、ROUND2でもシュラフカバーだけで寝る予定です。ダウンジャケット着用すれば耐えられるはず、との予想ですが、果たしてどうなるでしょうか?。

 

f:id:kawan2jp:20210712093916j:plain

ジャ〜ン、新しい看板?です。ROUND1の時にはホワイトボードを使用していましたが、ホワイトボードって裏側にボール紙が使用されているので、雨中走行するとグニャグニャになってしまって分解しそうだったので、しずおかサイクル古屋店長のアドバイスで、ROUND2では白いプラスチック板に変更します。

 

f:id:kawan2jp:20210712173344j:plain

しずおかサイクル古屋店長に明日出発の報告をしてきました。道中で、またトラブルがあったら、よろしくお願いしますね。

以前から、出発の前日か、近い日に、最終チェックを無料でしてあげるので、来て下さいと言われていたので、軽い気持ちで向かいました。ところが、ところが、向かう途中で急に前輪から、チャリン、チャリンと異音が発生。古屋店長に伝えると、ベアリングがダメになっている、とのこと。急遽、前輪左右のベアリング交換となりました。明日、出発した後でなくて、超ラッキーでした。