ROUND 2 : 76日目 根室市〜野付郡別海町

2021.07.28

 

マーです

 

f:id:kawan2jp:20210728080033j:image

4時50分、目覚めました、外は霧、雨は大丈夫みたいです。

 

f:id:kawan2jp:20210728080053j:image

今日の朝食、メインが鮭のフライ、毎日ほぼ同じだけど、美味しく頂いています。パンとご飯を選べるんだけど、年配者は皆ご飯、若者はパン、ということに今気が付いた。

 

f:id:kawan2jp:20210728155250j:image

9時10分、出発します、天気は快晴❗️。

 

f:id:kawan2jp:20210728155350j:image

早速、ご機嫌な景色。

 

f:id:kawan2jp:20210728155437j:image

癒されますね。

 

f:id:kawan2jp:20210728155515j:image

白鳥の風連湖、いい眺めですね。

3日前、ここを通った時は靄っていて全然いい景色じゃなかったですが、今日は全く別物でした。

 

f:id:kawan2jp:20210728155612j:image

この先、目的地も含めて、何もないので、セイコマートでパンを食べました。この後、伊藤牧場でカレーを食べたので結果的にはこれを食べなくても良かったですね、でもトイレ使用と水補給したので、何か買わないといけないので、まあいいか。

 

f:id:kawan2jp:20210728155624j:image

道端にこんな牧場があったので、立ち寄ってみました。

 

f:id:kawan2jp:20210728155635j:image

食堂と売店がありました。

 

f:id:kawan2jp:20210728155646j:image

良さげなテラスと遊び広場、子ども連れなら大喜びですね。

 

f:id:kawan2jp:20210728155659j:image

牛すじカレー、今日の宿泊地は何も無いので夕飯は恐らく望めない予想だったので、牛すじカレーの「すじ」にピンと来て注文しました。これが大正解❣️、旨い‼️。

 

f:id:kawan2jp:20210728155708j:image

牛さんがいる🐄❗️と思ったら、模型?でした。牧場の牛には防疫上の法律で、牧場関係者以外の接触は厳禁だそうですです。

 

f:id:kawan2jp:20210728155719j:image

今度は少し内陸部に入って来ました。

 

f:id:kawan2jp:20210728155731j:image

また海沿いになりました。

 

f:id:kawan2jp:20210728155740j:image

15時20分、今日の宿泊地、別海漁港に到着。今日は暑かった❗️。

 

f:id:kawan2jp:20210728155749p:image

走行時間6時間10分、

3,617km走破。

 

f:id:kawan2jp:20210728183213j:image

向こうに見える建物が別海漁港公衆トイレ、すごい立派な建物、その周りの敷地に今夜は野営、海沿いは熊が出ないから安全だよ、アドバイスされたのでここで野営します。

 

f:id:kawan2jp:20210728183746j:image

日が暮れると寒いです、今日は夕食は無しです、そろそろおやすみなさーい。