ROUND 2 : 89日目 稚内市滞在

2021.08.10

 

マーです

 

f:id:kawan2jp:20210810115405j:image

5時、目覚めましたが、今日は一日雨☔️と強風、買い物や食事に行くのも億劫な程。

 

f:id:kawan2jp:20210810115413j:image

今日の昼食は、ひとしの店で塩ラーメン、今日はラーメンの気分だったから。

 

f:id:kawan2jp:20210810115420j:image

本当はこの隣にある、たからやの塩ラーメンがネットで高評価なのでそこで食べたかったんだけど、ここ数日、ずっと本日臨時休業。諦めて3日前に食べたスープカレー屋さんに行ったら、定休日⁉️。アチャチャ、でもこの塩ラーメン、思いのほか美味しかったので、良しとします。

風が強過ぎて傘がさせない(おチョコになってしまう)中、雨に濡れながら右往左往してしまいました。

 

f:id:kawan2jp:20210810141005j:image

一日中パブリックスペースでダラダラしているので、ネタがない。この宿のパブリックスペースには、アイランドキッチン風のカウンターが有り、コーヒー、紅茶、グリーンティーが自由に飲めます。何処でも、一応は置いてあるのは確かだけど、ここのは綺麗で広々としていて、気持ち良く使えますねます。

 

f:id:kawan2jp:20210810171348j:image

f:id:kawan2jp:20210810171358j:image

今日の夕食は、北海道厚岸産生牡蠣と枝豆。

 

f:id:kawan2jp:20210810171512j:image

f:id:kawan2jp:20210810171523j:image

牡蠣大粒で濃厚でめっちゃ旨い❣️。ヤバイ‼️。

明日は利尻島に渡る予定ですが、天気が心配です。適当に呑んでおやすみなさーい。