準備 その2 愛車の購入

 10年くらい前から、おつきあいの始まった、小平市のサイクルショップ、しずおかサイクルの古屋店長に、半年くらい前から自転車選びのアドバイスを受けて、自転車はGiantのTOUGHROADに決めていました。

 まだ、購入するのは1年くらい先かな、と考えていました。4月下旬に発注のタイミングを相談しにショップを訪れたところ、次の2点が判明。

その1:2018年のTOUGHROADは、すでに完売済み

その2:2019年はTOUGHROADは販売しないかも、という噂があるとの事

あっちゃ〜、なんてこった、そこからやり直しか・・・

 

しかし、しかし、店長が特殊な在庫がこの時期に解放されることにひらめいて、調べてみると、あった〜、1台だけ!!、よっしゃぁ〜、買うしかないでしょ!!。

 

と言うことで、昨日、納車となり、日本一周の愛車の誕生です。

ハッピー!!

 

出発までの数年間(長い)かけて、慣らし運転を楽しみます。

 

f:id:kawan2jp:20180510073744j:plain

f:id:kawan2jp:20180510073759j:plain

f:id:kawan2jp:20180510073807j:plain