2019.12 TPE 6日目

2020.01.01

 

マーです

 

あけましておめでとうございます。
私にとっての、CHANGEの一年が、始まりました。

 

f:id:kawan2jp:20200101085610j:image

f:id:kawan2jp:20200101085620j:image

この正月を、台北のレジデンスで、迎えています。

朝食、わざわざ出掛けるのも、面倒臭さくて、すぐ近くの、屋台街で購入。

 

f:id:kawan2jp:20200101085720j:image

f:id:kawan2jp:20200101085732j:image

年越し蕎麦、と言うか、お雑煮の代わりに、饂飩麺。

茹で野菜と、ルーローハンでお節。

観光旅行客、と言うより、もはや現地住人のよう。

 

f:id:kawan2jp:20200101163845j:image

f:id:kawan2jp:20200101163902j:image

龍山寺に初詣へ行ってきました。
昨日も行ったけど、昨日のは、昨年の締めくくり。

今年は、事業継承、引退、そしてその後の、色々な計画があるので、事故や怪我なく、無事に一年過ごせますように、とお祈りしてきました。

 

f:id:kawan2jp:20200101163954j:image

鼎泰豊の前を通ったら、黒山の人だかり、あり得ないほどでした

 

f:id:kawan2jp:20200101164016j:image

f:id:kawan2jp:20200101164053j:image

f:id:kawan2jp:20200101164107j:image

鼎泰豊から数分の、ここで昼食。
海老饂飩が、めちゃくちゃ美味しかったです。

 

f:id:kawan2jp:20200101164203j:image

f:id:kawan2jp:20200101164220j:image

f:id:kawan2jp:20200101164233j:image

f:id:kawan2jp:20200101164244j:image

昼食後、松山慈祐宮にお詣り。
1月1日だから、初詣?。今年2回目だから、初詣ではない?。
10箇所の香炉を巡って、たくさんの神様にお祈りしてきました。

 

f:id:kawan2jp:20200101164357j:image

f:id:kawan2jp:20200101164410j:image

レジデンスに帰ってきて、部屋飲み。
晦日にも利用した、お菜屋さんで、買い込んで、お節代わり。