2019.08. TPE 1日目

2019.08.12

 

マーです

 

今日から一週間、夏休みで、台北に滞在です。

東京と同じか、それ以上に暑いのは、まあ、覚悟の上です。

 

台北で、タケちゃん家族と合流します。

 

ところで、昨日、私のi-Phone XRが、突然、起動しなくなりました。

OSのアップデートしたら、途中でエラーが出て、それっきり。

海外に、i-Phoneなしで行くのは、破滅的!、自殺的!。

どうする?。

ドコモショップに、昨夜持ってったんだけど、ドコモでは修理不能だって、

アップルショップに持ち込んでください、と冷たい仕打ち、なんてこった。

 

去年の12月に、機種を新しくした時に、i-Padも、購入してありました。

とくに必要は無かったんだけど、Mac Book Air を持ち歩くより、楽そうだな、となんとなくでした。

今回、これが、大正解、

携帯したり、使用する時に、大きくて不便なんだけど、無いのと比べたら、天国と地獄、あって良かった、

取り敢えず、なんとかはなりそうです。

 

f:id:kawan2jp:20190814091158j:image

10時30分頃、羽田空港に到着、ANAにチェックイン

 

f:id:kawan2jp:20190814091347j:image

行ってきます

 

f:id:kawan2jp:20190814091751j:image

無事に、タケちゃん家族と合流、よかった、よかった。

 

f:id:kawan2jp:20190814092008j:image

f:id:kawan2jp:20190814092025j:image

夕食は、ガチョウ料理屋で、

ここは、我が家のお気に入り、1回は来店します。