2020.03 広島 2日目

2020.03.23

 

マーです

 

f:id:kawan2jp:20200324063131j:image

広島2日目
朝一番のひろしま世界遺産航路で宮島に向かう。
分かりづらいけど、原爆ドーム前を通過。

 

f:id:kawan2jp:20200324063350j:image

宮島に到着、
名物の鹿ちゃんが、お出迎え

 

f:id:kawan2jp:20200324063445j:image

世界遺産厳島神社⛩の大鳥居‼️、
のはずが、まさかの修繕中、大ショック🤯、
また、おいで、と言っている、と考えます。

 

f:id:kawan2jp:20200324063558j:image

f:id:kawan2jp:20200324063621j:image

f:id:kawan2jp:20200324063635j:image

気をとり直して、厳島神社をぐるりと参拝

 

f:id:kawan2jp:20200324063734j:image

厳島神社の、この、コマ犬、
尻尾がすごいんだけど

 

f:id:kawan2jp:20200324063811j:image

厳島神社の回廊の欄間?に掲示されている、寄附金の奉納者の記載、何故か、中途半端な金額、なんで?こんな金額なの。

 

f:id:kawan2jp:20200324063916j:image

f:id:kawan2jp:20200324063928j:image

f:id:kawan2jp:20200324063943j:image

まだ、ちょっと早いけど、牡蠣と生酒
広島の牡蠣は、美味しい‼️

 

f:id:kawan2jp:20200324064018j:image

宮島名物、あなご、
あなごのかば焼きに挑戦、
あたり前だけど、うなぎのほうが美味しい。

 

f:id:kawan2jp:20200324064057j:image

宮島から、対岸の宮島口まで、連絡フェリーで、約10分

 

f:id:kawan2jp:20200324064135j:image

宮島からの帰りは、宮島口までフェリーで渡り、宮島口から広島電鉄(路面電車)で帰ってきました。
子どもの頃、よく乗ったことあるので、なんか懐かしい感じでした。

 

f:id:kawan2jp:20200324064220j:image

f:id:kawan2jp:20200324064224j:image

お好み村を再度訪問、
せっかくの広島なので、広島ならでは食べ物を攻略、
4階の、ええがい、でチョイ飲み、チョイ食べ。
なかなかの、美味しいお好み焼きと、カキバター炒め、
この店、大当たり。

 

f:id:kawan2jp:20200324064347j:image

f:id:kawan2jp:20200324064404j:image

f:id:kawan2jp:20200324064417j:image

f:id:kawan2jp:20200324064508j:image

部屋で一休み(チョイ寝)してから、お好み村のええがいを再訪、

この店は、お好み焼きだけでなく、鉄板焼きメニューが充実していたので、今度は鉄板焼き屋として来店、

東京で鉄板焼きレストランは高級店だけど、ここなら4分の1くらいの値段で楽しめます、

店長もかなりこだわりを持って食材の仕入れをしているみたい、

大満足、ご馳走さまでした。