ROUND 1 : 29日目  和歌山市滞在

2020.07.19

 

マーです

 

今日は、良い天気ですが、敢えて沈没して、高野山観光に行ってきます。

 

f:id:kawan2jp:20200719130831p:image

和歌山駅から、いくつか乗り継いで、2時間30分くらいかかるようです、思っていた以上に、時間がかかりました。

 

f:id:kawan2jp:20200719131316j:image

ケーブルカーにも乗ります。

 

f:id:kawan2jp:20200719131408j:image

高野山駅に到着、ここから、更に、バスに乗ります。

 

f:id:kawan2jp:20200719131555j:image

やっと、奥の院の参道入口に到着、3時間かかりました。

杉の木が、大迫力です。

さあ、行きますよ!。

 

f:id:kawan2jp:20200719132318j:image

f:id:kawan2jp:20200719132347j:image

鬱蒼と茂る杉林の中に、これでもか、と言う程、お墓が並んでいます、壮観でした。

 

f:id:kawan2jp:20200719132811j:image

新しいお墓(右上に見えます)もあるんだけど、もう、墓石の刻字が判読不能な、古いお墓もありました。誰のお墓なのかな?。

ちょっと物悲しいですね。

 

f:id:kawan2jp:20200719133428j:image

武田信玄のお墓がありました。

 

f:id:kawan2jp:20200719133523j:image

織田信長のお墓もありました。

その他、歴史上、名前が判る人物のお墓が、沢山ありました。

 

f:id:kawan2jp:20200719134149j:image

帰りながら、英霊殿に向かう道を眺めながら、ん!、もみじが紅葉している?。

 

f:id:kawan2jp:20200719134455j:image

最初から、こうゆう色の、もみじがあるのかな?。

 

f:id:kawan2jp:20200719134711j:image

高野山での名食といえば、濱田屋の胡麻豆腐、ネットで検索して、行ってきました。

が、ガチョ〜ン、写真撮らないで、完食してしまいました。

確かに、美味しかったです。

 

f:id:kawan2jp:20200719140038j:image

f:id:kawan2jp:20200719140051j:image

f:id:kawan2jp:20200719140108j:image

この後、金剛峯寺、大伽藍などを拝観して、終了にしました。

いっぱいありすぎて、キリがないので。

 

帰りは、待ち時間があり、3時間30分かかりました、

往復で6時間30分は、エグイですね、

でも、行って良かったです。

 

f:id:kawan2jp:20200719172407j:image

和歌山駅まで帰ってきて、和歌山ラーメンの名店、清乃へ。

 

f:id:kawan2jp:20200719172604j:image

スープが、コッテリを通り越して、ドロッとしてるけど、しつこくない、なかなかの、個性派でした。

また、食べたいな、と思わされるました。

 

今日はこれで終わりです。

宿泊費 2,760円