ROUND 2 : 70日目 釧路市錦町〜厚岸郡厚岸町

2021.07.22

 

マーです

 

f:id:kawan2jp:20210722090741j:image

7時、目覚めました、布団だとぐっすり眠れますね。

 

f:id:kawan2jp:20210722090717j:image

朝食は、また鮭番屋で、いくら食べ比べ丼、塩いくらと醤油漬けいくら、どちらも旨い❣️。

 

f:id:kawan2jp:20210722090836j:image

朝から賑わっています。

 

f:id:kawan2jp:20210722140708j:image

10時10分、出発します。今日はゆっくりです。

 

f:id:kawan2jp:20210722140813j:image

今日は朝から曇り空、陽が出てないので暑くない、時折小雨がぱらついて、肌寒いくらい。ずっとこんな感じの道で面白みが無い。

 

f:id:kawan2jp:20210722141005j:image

やっと北海道らしい風景が現れた。

 

f:id:kawan2jp:20210722141031j:image

f:id:kawan2jp:20210722141041j:image

一昨日、無許可設営した時に、虫に刺されたみたいで痒い痒い。何箇所も刺されてた、その時には全く気が付かなかった、ウイスキー飲んでたから?、鈍感すぎ?、虫の刺し方がうますぎ?。

 

 

f:id:kawan2jp:20210722141057j:image

牛さんがたくさん居た。広い放牧地で気持ち良さそう。

 

f:id:kawan2jp:20210722141109j:image

13時30分、今日の宿泊地、ライダースハウスあっけしに到着。

 

f:id:kawan2jp:20210722141157p:image

走行時間3時間20分、

3,388km走破。

 

f:id:kawan2jp:20210722141146j:image

自転車は納屋?に入れてくれました。

 

f:id:kawan2jp:20210722141211j:image

部屋は微妙だけど、千円でお風呂、洗濯機付きなので、良しとします。

 

f:id:kawan2jp:20210722154739j:image

宿のおじさんが、自家栽培のキュウリをくれました。

 

f:id:kawan2jp:20210722154751j:image

新鮮なキュウリは、トゲトゲが立ってます。美味しくいただきました。

 

f:id:kawan2jp:20210722154801j:image

今日の夕飯は、セブンイレブンのカツ丼。コンビニ弁当は食べない、と心に決めていたんだけど、コンビニ弁当以外の選択肢が無いのは想定外。国際線エコノミークラスの食事と同じで、不味くはないけど満足感は全く無い。悲しい。

 

f:id:kawan2jp:20210722162457j:image

お風呂は五右衛門風呂だった、何十年ぶりかな?。これはちょっと幸せ感じる。最近の若い人(40歳以下)は入ったこと無いだろうな。

 

f:id:kawan2jp:20210722164755j:image

おつまみにカキフライを差し入れしていただきました、ありがとうございます。

これをツマミにウイスキーの水割りをチビチビ呑んで、おやすみなさーい。