ROUND 2 : 84日目 紋別市〜枝幸郡枝幸町

2021.08.05

 

マーです

 

f:id:kawan2jp:20210805151502j:image

5時、目覚めました、大きな公園に隣接しています。

 

f:id:kawan2jp:20210805151517j:image

6時、今朝は朝食にカロリーメイトを食べました。美味しくは無いけど、朝何も食べないと、正午前に急に疲労感が増すような気がするので、試しに食べました。効果あるかな?。

不味いカロリーメイトを食べてみたけど、午後になると、やっぱり疲労感大、効果無しと判定。

 

f:id:kawan2jp:20210805151534j:image

6時50分、出発します。

 

f:id:kawan2jp:20210805151602j:image

出発してすぐ、突然、雨が降りだしました、予報では雨ではないのに。

 

f:id:kawan2jp:20210805151616j:image

最初は小雨だったのが、ザーザー降りの土砂降りになった、堪らずドライブインみたいな建物で雨宿り。

 

f:id:kawan2jp:20210805151631j:image

30分程で雨が止みました、良かった。ここは、流氷岬だそうです。

 

f:id:kawan2jp:20210805151704j:image

雨が止んだとたんに、晴れてきた。

 

f:id:kawan2jp:20210805151719j:image

どこまで行っても、同じような風景です。

 

f:id:kawan2jp:20210805151732j:image

国道脇の駐車スペースに、何やら人が沢山居たので、入ってみた。

交通安全キャンペーンだそうで、雄武町長さんと雄武警察署長さんとキャラクターと写真撮影だそうです。後日自宅にも写真をおくってくれるそうです、ありがとうございます。

 

f:id:kawan2jp:20210805151744j:image

このキャラクターは、いくらすじ子だそうです。う〜ん、、、。

 

f:id:kawan2jp:20210805151758j:image

わたしが15人目で最後、警察署長さんが締めの訓示をしてます。

 

f:id:kawan2jp:20210805151812j:image

海沿いに出ました。

 

f:id:kawan2jp:20210805160319j:image

今日の昼食はここ、まる忠食堂で。本当はすぐ近くにネットで高評価の蕎麦屋さんがあったんだけど、行ってみたら跡形もなし。きょうは蕎麦屋の気分だったのでここに。

 

 

f:id:kawan2jp:20210805151822j:image

カレー丼セット、冷たい蕎麦とカレー丼、満足しました。

 

f:id:kawan2jp:20210805151833j:image

いい天気です。

 

f:id:kawan2jp:20210805151843j:image

14時30分、今日の宿泊地にしようと思っていた、音標漁港に到着したけど、人が多くて、ここは無理そうだな。

 

f:id:kawan2jp:20210805151852j:image

14時40分、すぐ近くの、音標コミュニティセンターを、今日の宿泊地とします。今日は休みみたいで誰もいないし、脇の奥に芝地があるので、テント設営出来そうです。

 

f:id:kawan2jp:20210805151901p:image

走行時間7時間50分、走行距離は5km走ってからStravaをオンにしたので65kmです。

4,026km走破、4,000km超えました‼️、イェーイ❣️。

 

f:id:kawan2jp:20210805194129j:image

今日の夕食はミックスナッツ

 

f:id:kawan2jp:20210805194253j:image

f:id:kawan2jp:20210805194341j:image

何故か地元の人が、ナマコをもってきてくれました、メチャ旨い。

 

f:id:kawan2jp:20210805194548j:image

日がくれてから、テント設営、お休みなしさい。