ROUND 2 : 83日目 常呂郡佐呂間町〜紋別市

2021.08.04

 

マーです

 

f:id:kawan2jp:20210804145635j:image

4時、目覚めました。

 

f:id:kawan2jp:20210804145653j:image

4時10分、そろそろ日の出です。

 

f:id:kawan2jp:20210804145716j:image

朝日が登ってきました。

 

f:id:kawan2jp:20210804145729j:image

これを見たくて早起きしました。

 

f:id:kawan2jp:20210804145754j:image

5時50分、出発します、夕方数人設営したようです。

 

f:id:kawan2jp:20210804145825j:image

今日は曇りです。

 

f:id:kawan2jp:20210804145839j:image

これは、ちょっとひどくないかな?、準公共設備なんだけどな。

 

f:id:kawan2jp:20210804145853j:image

全然、愛を感じられない。

 

f:id:kawan2jp:20210804145943j:image

ひまわり畑、ちょっと感動、でもコレどうするのかな?。

 

f:id:kawan2jp:20210804150059j:image

麦の収穫をやってました。大きなコンバインであっという間に収穫します。麦はコンバインの胴体内に収納します。

 

f:id:kawan2jp:20210804150126j:image

コンバインが通った後には、麦わらが残されていきます。

 

f:id:kawan2jp:20210804150146j:image

その麦わらは乾燥させた後に、別のコンバインで、こんなロールにして、家畜用飼料にしてます、たぶん冬に使うんだろうな。

 

f:id:kawan2jp:20210804150200j:image

こんな風にパッケージして保管しています。

大規模農業、と言うか機械化農業、北海道は一味違いますね。

 

f:id:kawan2jp:20210804150214j:image

オホーツクラベンダー畑があったので、ちょいと寄り道。

 

f:id:kawan2jp:20210804150241j:image

綺麗ですね、でもちょっと色褪せています。

 

f:id:kawan2jp:20210804150254j:image

奥のラベンダーは綺麗です。

 

f:id:kawan2jp:20210804150310j:image

この種は今が旬なんですね。

 

f:id:kawan2jp:20210804150322j:image

こっちの種は、旬が過ぎていたので、色が褪せていたようです。

 

f:id:kawan2jp:20210804150332j:image

今日の昼食はここ、紋別漁師食堂で。

 

f:id:kawan2jp:20210804150341j:image

お刺身定食、もちろん旨い❣️。

 

f:id:kawan2jp:20210804150349j:image

お刺身のアップ。

 

f:id:kawan2jp:20210804150357j:image

13時30分、今日の宿泊地、旅の宿からまつに到着。

 

f:id:kawan2jp:20210804150416p:image

走行時間7時間40分、

3,964km走破。

 

f:id:kawan2jp:20210804150407j:image

和室10畳に一人、贅沢だけど素泊まりで4,950円だった。でも16時半過ぎから雨が降ってきたので、正解だったな。

 

f:id:kawan2jp:20210804164303j:image

ロビーで呑みながらプログ編集、去年もだったけど、Keenのサンダルでシマシマ焼け。

 

 

f:id:kawan2jp:20210804183348j:image

今日の夕食は、ここ勝山南店で、ここのカツ丼、ネットで高評価だったので。

 

f:id:kawan2jp:20210804183401j:image

カツ丼セット、つめたい小うどん付き。本業はうどん屋なので、小うどん、シコシコで旨い❣️、カツ丼はもちろん旨い❣️。お腹いっぱい。

 

f:id:kawan2jp:20210804183419j:image

雨が降っていたので、勝山南店まで30分歩いて行ったんだけど、帰りにキツネに遭遇、完全な住宅街なのに❗️。そう言えば、キムアネップ岬キャンプ場を朝出発してすぐにタヌキが居たし、紋別までの国道で、3回鹿が国道を横切るのを見ました。さすが北海道、恐るべし‼️。

19時過ぎたので、あとは呑んで寝ます。