2019.10 TPE 3日目

2019.10.22

 

マーです

 

日本では令和天皇が、「即位礼正殿の儀」を行い、そのことでもちきりでしょうが、私は一人で台北に居ます。

 

f:id:kawan2jp:20191022141636j:image

6時半過ぎに、チェックアウト、今回の宿の入口、ちょいとオシャレ。自転車は飾り。
予約は、1250円のドミトリーだったけど、フリーアップグレードで5000円のバスタブ付きのダブルルームに泊まれたのは、超ラッキー。
だけど、あの部屋で5000円はないな。5000円なら、もっといいホテルが、たくさんある。

 

f:id:kawan2jp:20191022141721j:image

朝食は、いろいろ検討した結果、いつもの香港式飲茶屋さんのモーニングを。
いつ食べても、美味しい、満足。

 

f:id:kawan2jp:20191022141824j:image

朝食後、レンタルバイク屋さんに行ってきました。
いつか、事業継承して引退したら、環島という、台湾一周を自転車でする予定なので、その為のレンタルバイクのチェックをしてきました。
Giantのクロスバイクなのは調査済みなんだけど、一緒に貸してくれる、後輪のパニアバックの大きさと防水性が知りたくて。ただその為だけに、台北まで行くのはクレージーだけど、ついでにならばありかな。

 

f:id:kawan2jp:20191022141838j:image

f:id:kawan2jp:20191022141855j:image

大きさは片側で20Lくらいかな?。そこそこの大きさ、野宿なしであれば、充分だろう。台湾は宿泊費が安いし、基本ドミトリーのつもりなので、格安で宿泊出来るので。
防水性はいまいちなことが判明。荷物はすべて防水バックに入れることに決定。

 

f:id:kawan2jp:20191022141907j:image

ボトルケージは、ひとつだけ。まあ、ひとつでもなんとかなるだろう。

来年、レンタルしに来るからね、とオーナーと電話で約束。英語だから、いまいち分からない部分もあったけど、まあ、だいたいOKかな。

 

f:id:kawan2jp:20191022144849j:image

f:id:kawan2jp:20191022144901j:image

ここ桃園空港では、入れるラウンジがあるので、突入。
喉カラカラだったので、駆けつけビール2杯。
このラウンジ、なんかショボくなったなぁ、設備(椅子とか)は良くなったけど、飲食物はだいぶレベルダウン、前は点心やヌードルバーとかあったんだけどな。
タダ(正確には違うけど)で飲み食いしてて、文句を言うのも、なんだけど。

 

f:id:kawan2jp:20191022144956j:image

自撮りで撮ってみた、どうも自撮りは苦手だな。

 

f:id:kawan2jp:20191022145231j:image

ビール2杯の後は、ワイン3杯。花より団子、食事より酒。満足、満足。
帰りのフライトは、半分夢の中かも。

 

f:id:kawan2jp:20191023113428j:image

これで帰れる

 

f:id:kawan2jp:20191023113530j:image

無事、定刻に成田到着