ROUND 1 : 19日目  名古屋市〜津市

2020.07.09

 

マーです

 

f:id:kawan2jp:20200709151833j:image

4時45分、雨が降っているけど、出発します。

 

f:id:kawan2jp:20200709152003p:image

予報では、この先一週間くらい、ず〜と雨続き☂️、

雨の日は沈没(停滞)する予定だったんだけど、それでは一週間、ここで沈没になってしまうので、究極の選択で、雨中走行。

 

f:id:kawan2jp:20200709153139j:image

いつもはメガネを掛けて走行するんだけど、雨中走行ではレンズに水滴が付着して、視界が悪くなるので、敢えてノーメガネで走行し始めました。

走行し始めは、少し弱い雨だったので大丈夫だったんだけど、6時前から、雨足が強くなってきた。

途端に、目の中(眼球)に雨が突き刺さり始めて、痛くて堪らなくなり、休憩&メガネを掛けた。

レンズに雨滴が付着して、超見にくいんだけど、少し走ると、まあ容認の範囲だね。

このまま、走り続ける。

 

f:id:kawan2jp:20200709154422j:image

ひたすら国道を走り続けるだけなので、途中の写真は無し。

11時30分、今日の宿に到着、7時間弱、ほぼ、ず〜と雨、でも無事に到着。

 

雨中走行についての考察。

雨で濡れるのを嫌がらなければ(本当は嫌だよ〜)、何日も沈没するよりはマシかな、

1日走れば、どうせウエアーは一式洗濯するので、パンツまでびしょ濡れでも同じ、

快適ではないけど、カンカン照りよりは、過ごしやすいかも、

日本一周サイクリストとしては、一皮剥けた(成長した)かな?、

まあ、ここ数日は雨なので、雨中走行でいこうかな、

でも、出来れば雨は勘弁ですね。

 

f:id:kawan2jp:20200709160152j:image

チェックインは15時からと言われたので、昼食に向かう。

プラネットの鵜飼さんお勧め(確か、同級生の実家と言っていたと記憶、チョットあやふや)の新玉亭。

 

f:id:kawan2jp:20200709160927j:image

駐車場は満杯、道路の向かい側に、同じ規模の駐車場があるんだけど、やはり満杯、超流行ってる。

 

f:id:kawan2jp:20200709161128j:image

雨の中、7時間弱頑張った自分に、ご褒美、またまた、うなぎ❣️、幸せ。

 

f:id:kawan2jp:20200709161404j:image

それでも、14時過ぎにチェックインさせて頂きました、

シングルルーム、充分です。

宿泊費 3,133円。

 

f:id:kawan2jp:20200709162804p:image

19日目終了、763km走破。

 

f:id:kawan2jp:20200709214931j:image

このホテル、なんと無料のラーメンが食べれるみたいです、知らなかった。

 

f:id:kawan2jp:20200709215325j:image

f:id:kawan2jp:20200709215321j:image

いつもは、18時頃にはお休みなさいなんだけど、食い意地を優先、ラーメン食べてきました。

 

明日も雨予報ですが、進みます。

 

お休みなさい。