ROUND 1 : 20日目  津市〜伊勢市

2020.07.10

 

マーです

 

f:id:kawan2jp:20200710164126j:image

9時、津駅出発、雨はポツリ、ポツリ降っているけど、行きます。

 

f:id:kawan2jp:20200710164459j:image

まだ、30分しか走っていないけど、髪の毛が気になっていたので、散髪します。

 

f:id:kawan2jp:20200710164535j:image

だいぶ短くなりました。

今日は時間に余裕があるので、丁度良かったです。

 

f:id:kawan2jp:20200710164720j:image

津市と伊勢市の真ん中に松阪市があるんですね。

あの、松阪牛で有名な所です。松阪って関西の方にあると思い込んでいましたが、この辺にあったんですね。

松阪市を通るのに、松阪牛を食べない訳にはいかないですよね。

東京でも買えるけど、高くて手が出ないけど、折角なので、現地で頂きましょう。

ネットで検索すると、有名店がいくつか出てくるんだけど、ステーキ、すき焼き、しゃぶしゃぶ、大体2万円前後、ゲッ、

その中でも、ここ、まるよしは、美味しく良い物を少しでもお値打ちに提供するという信念のもと、と言うことでしたので、ここに来ました。

 

f:id:kawan2jp:20200710170345j:image

と言うことで今日の昼食は、まるよしで松阪牛のステーキ丼 🐄、衝撃の美味さ、さすがでした。
食の贅沢が止まらない、ヤバイ。

折角、✖️✖️✖️(例えばハワイ)に来たんだから、ケチケチしないで、楽しもう的なモードですね。

ちなみに、3,355円でした、高い?、やすい?。

 

f:id:kawan2jp:20200710170857j:image

14時、今日の宿に到着。

 

f:id:kawan2jp:20200710172040j:image

Mix 、男女同居のドミトリーです、まあ、寝るだけですからね。

 

f:id:kawan2jp:20200710172255j:image

右側の窓の外が、吹き抜けになっていて、いい感じ。

 

f:id:kawan2jp:20200710172400j:image

キッチンと食堂の天井が、こんな感じで、お洒落❗️。

宿泊費 3,424円

 

f:id:kawan2jp:20200710172501j:image

ステーキ丼の後、12時頃には雨は上がり、薄日がさして、暑いくらいでした。
宿に到着後30分すると、突然の土砂降り、ギリギリセーフで、良かった。

 

f:id:kawan2jp:20200710172637p:image

20日目終了、802km走破。

多少の雨でも☂️走れると、予定が立てやすいですね、

折角、完全防水のバッグ類や、レインウエアーを用意したんですから、これもアリですね。

 

f:id:kawan2jp:20200710173703j:image

f:id:kawan2jp:20200710173718j:image

まだ時間が早かったので、伊勢神宮、外宮を参拝してきました。

いや〜、中々の物ですね。

 

f:id:kawan2jp:20200710173913j:image

f:id:kawan2jp:20200710173931j:image

f:id:kawan2jp:20200710173945j:image

流石です、素晴らしいです、

明日は、敢えてここに連泊して、伊勢神宮の内宮と、内宮の門前町を訪れます、楽しみです。

なかなか、わざわざここまで来るのは大変なので。

 

今日はこれで終わりです。