ROUND 2 : 87日目 稚内市滞在

2021.08.08

 

マーです

 

f:id:kawan2jp:20210808072142j:image

5時、目覚めました、外は雨です。

 

f:id:kawan2jp:20210808072215j:image

今日は朝食にランチパック、昨夜、結局箱ウニしか食べなかったので、ちょっと腹がすいていたのと、昼過ぎまで雨予報で何処にも行けなさそうなので。

 

f:id:kawan2jp:20210808072809p:image

天気予報見たら、この先一週間、雨☔️、この後、利尻島礼文島を訪れる予定なので、天気が回復するまで、ここで沈没かな?。

 

f:id:kawan2jp:20210808080622j:image

外は強風、大雨、出かける気になれないので、男子マラソンを楽しんでいます。

 

f:id:kawan2jp:20210808114903j:image

今日の昼食は、スープカレーラク、本当はネットで高評価のらーめん青い鳥で塩ラーメン食べようと思っていたんだけど、行ってみたら都合により当分の間休業します、だって。通り道で見かけたここに入ります、だってスープカレー大好きなんだよ。

 

f:id:kawan2jp:20210808114910j:image

とろとろ炙り角煮カレー、これも旨い❣️。

 

f:id:kawan2jp:20210808114938j:image

宿の目の前のキタカラという稚内駅ビル&バスターミナルの中に、稚内観光協会が有り、最北端到達証明書を無料で頂きました。ありがとうございます。

 

f:id:kawan2jp:20210808180822j:image

今日の夕食、すぐ近くのスーパーで買ってきた、朝むきホタテ大粒宗谷産、鮭粕漬け焼き、お稲荷さん。宿に宿泊する時にはこのパターンが、美味しい物を安く食べられることを学びました。キャンプ場や公園宿泊ではゴミ捨ての問題で出来ないです。

 

f:id:kawan2jp:20210808182117j:image

ホタテ、めっちゃ美味しいです。身だけじゃなくてヒモ?も付いてて、大満足。

もうちょっと?呑んだらおやすみなさーい。