ROUND 2 : 88日目 稚内市滞在

2021.08.09

 

マーです

 

f:id:kawan2jp:20210809104827j:image

5時10分、目覚めました、稚内駅ビル、キタカラです。

 

f:id:kawan2jp:20210809104844j:image

9時10分、出発します、今日は荷物無しです。

 

f:id:kawan2jp:20210809104856j:image

約5km先のノシャップ岬まで、ひとっ走りです。風がメチャクチャ強くて、時々突風が吹いて、フラフラしながら走って、少し恐怖を感じる程でした。

 

f:id:kawan2jp:20210809104928j:image

今日の朝食は、樺太食堂。

 

f:id:kawan2jp:20210809104939j:image

稚内うに丼といえば、樺太食堂と言うくらい有名です。

 

f:id:kawan2jp:20210809104948j:image

ミョウバンを使用していない、本当の生うにを使用しているそうで、甘くて、柔らかくて、トロトロで、メチャクチャ旨い❣️、旨過ぎ❣️。うにだけうに丼という名前ですが、イクラがチョット乗ってます。

 

f:id:kawan2jp:20210809105012j:image

帰り道、町中なのに鹿が居た🦌、民家の裏。

 

f:id:kawan2jp:20210809105022j:image

こっちを見ても逃げません。

 

f:id:kawan2jp:20210809105030j:image

10時20分、もう帰ってきました。うにだけうに丼食べに行っただけです。

 

f:id:kawan2jp:20210809105039p:image

走行時間1時間10分、

4,184km走破。

今日の夜から明日中、雨予報☔️なので、あと2泊ここに宿泊します。

 

f:id:kawan2jp:20210809171223j:image

今日の夕食は、地味に刺身盛りのみ、これをツマミに呑んだらおやすみなさーい。