ROUND 2 : 100日目 札幌市滞在

2021.08.21

 

マーです

 

ついに100日目になりました‼️。

 

f:id:kawan2jp:20210821132757j:image

7時40分、目覚めました。昨夜は珍しく23時くらいまで起きていたので、朝寝坊です。

 

f:id:kawan2jp:20210821132818j:image

宿のパブリックスペース、広くはないですが綺麗清潔で、センスが良いです。

 

f:id:kawan2jp:20210821142058j:image

部屋の写真、撮り忘れてた。ドミトリーです。

この宿、plat hostel keikyu sapporo sky は8月1日開業の、出来立てホヤホヤでした。

 

f:id:kawan2jp:20210821132834j:image

札幌市、都会ですね、昨日までの北海道とは別世界です。

 

f:id:kawan2jp:20210821132844j:image

朝の散歩、札幌大通り。

 

f:id:kawan2jp:20210821132912j:image

大通り、なにやら工事してる、オリンピックの後始末かな。

 

f:id:kawan2jp:20210821132943j:image

北海道大学をふらふらします。

 

f:id:kawan2jp:20210821133107j:image

広大な敷地に緑がいっぱい、東大もそうだけど、旧帝大は規模が桁外れ。

 

f:id:kawan2jp:20210821133135j:image

しかも、当校関係者以外はお断り、なんてケチなことは無く、誰でも自由に入れる。

 

f:id:kawan2jp:20210821133215j:image

今日の昼食は、松尾ジンギスカン

 

f:id:kawan2jp:20210821133245j:image

特上ラムジンギスカンセット、美味しかった❗️。

 

f:id:kawan2jp:20210821133336j:image

美味しかったけど、野菜が煮えるのに、時間がかかった。手際が悪かったのかな?。

だいぶ待ってから、火力調節のパネルに気が付いた、そうだったのね。

 

f:id:kawan2jp:20210821133602j:image

赤れんが庁舎、立派です。

 

f:id:kawan2jp:20210821133627j:image

狸小路だって、結構賑わっています。

 

f:id:kawan2jp:20210821155753j:image

反対側のダボを見たら、ダボの周囲のフレームに、クラックが入っていたので、予防的にタイラップで補強しておきました。

 

f:id:kawan2jp:20210821200829j:image

今日の夕食は、ヒッピーズ札幌ススキノで。

 

f:id:kawan2jp:20210821200841j:image

札幌開業の斉藤先生と会食。酒類提供不可、20時閉店でしたが、楽しい時間を過ごしました。

しまった❗️、食べ物の写真をすっかり忘れてしまった!。ノンアルコールビールモッツァレラチーズとトマトの前菜、サラダ、4種チーズのピザ、でした、想像してください。

宿に戻って、パブリックスペースでウイスキー呑んで、おやすみなさーい。