ROUND 1 : 31日目  尼崎市〜姫路市

2020.07.21

 

マーです

 

f:id:kawan2jp:20200721172945j:image

6時40分、出発、
昨夜、良い雰囲気で飲んでしまったので、ちょっと寝坊しました。

 

f:id:kawan2jp:20200721173003j:image

新長田駅近くを通過、
衛生士コースに関係ない人には、無意味ですね、無視して下さい。

 

f:id:kawan2jp:20200721173139j:image

海沿いの、平坦な国道を、ルンルンで走ってます。

西須磨の辺りです。

 

当初の予定では、淡路島を抜けて四国に渡ろうと予定していましたが、明石から淡路島に渡る道は、自転車通行不可なので、尾道からしまなみ海道で四国に渡ることにします。

 

f:id:kawan2jp:20200721173829j:image

ということで、今日は姫路をめざします。

姫路に向かう途中で、明石市を通過しました、明石と言えば、明石焼き、これはスルー出来ませんよね、

ネットで検索して、名店、今中を訪れました。

 

f:id:kawan2jp:20200721174325j:image

お店で、生タコを茹で上げていました、期待感が高まりますね。

 

f:id:kawan2jp:20200721174520j:image

このお店は、メニューは明石焼きオンリー、席に着くと、何人前ですか?、とだけ聞かれます。

 

f:id:kawan2jp:20200721174654j:image

メチャメチャ、フワフワです、

食感は、砂糖の入ってない生クリームみたいで、口の中に入れると、そのままフワ〜と溶ける感じです、

これは凄いですね。

美味い‼️。

 

f:id:kawan2jp:20200721175151j:image

明石駅すぐの、魚の棚、と言うアーケード商店街です。

 

f:id:kawan2jp:20200721175451j:image

生きている生のタコを売っています、

東京では、生のタコは、普通は売ってませんよね。

 

f:id:kawan2jp:20200721180317j:image

15時30分、今日の宿に到着、

12時過ぎからは、気温が高くて、大変でした。

 

f:id:kawan2jp:20200721180636p:image

今日も、Stravaが明石市で止まってしまい、Google Maps のタイムラインです、

走行距離80km、1,370km走破。

 

f:id:kawan2jp:20200721180523j:image

ドミトリーです、寝れれば充分です。

宿泊費 2,630円

 

f:id:kawan2jp:20200721181109j:image

宿の近くに、お惣菜屋さんがありました。

夕食を買いました。

 

f:id:kawan2jp:20200721181204j:image

今日は頑張ったので、スーパードライ

割烹は言い過ぎかな、でも美味しかったです。。

 

f:id:kawan2jp:20200721181646j:image

パブリックスペースです、

今日は、私一人だけだそうです、申し訳ないです。

 

今日はこれで終わりです。