ROUND 3 : 127日目 別府市滞在

2023.05.19

 

マーです

 

今日も雨です。ちょうど別府で雨の為足止めされたので、温泉巡りが出来ます。明日は良い天気の予報なので出発します。

 

f:id:kawan2jp:20230519074326j:image

6時40分、別府温泉巡り5号、高等温泉。何が高等なのかは全く不明です。

 

f:id:kawan2jp:20230519074403j:image

こじんまりとした造りですが、まあまあの良い湯でした。

 

f:id:kawan2jp:20230519123051j:image

昼食は今日も、とよ常。

 

f:id:kawan2jp:20230519123144j:image

昨日は2階、今日は1階。11時開店10分後には満席‼️。

 

f:id:kawan2jp:20230519123329j:image

大分名物りゅうきゅう丼、980円。お刺身を漬けにしたのが「りゅうきゅう」だそうです。全く知りませんでした。ちょっと胡麻風味で、美味しかったです❣️。

 

f:id:kawan2jp:20230519171335j:image

16時30分、別府温泉巡り6号、海門寺温泉。広々していて良かったです。別府の日帰り温泉25選のうち、近場で入湯料の安い温泉はこれで全制覇したはず。

 

f:id:kawan2jp:20230519172536j:image

風呂上がりは3回目のとよ常でほろ酔いセット。生ビール最高🍺。

 

f:id:kawan2jp:20230519173422j:image

続いて大分名物の豊後セット、とり天とりゅうきゅうのセットを日本酒で❣️。大分名物とり天は食べてみれば、普通の鶏肉の天ぷら。まあ、美味しくいただきました。

 

f:id:kawan2jp:20230519184958j:image

18時10分、あと1時間で日没です。東京より30分遅いですね。

 

f:id:kawan2jp:20230519185808j:image

宿に戻って、偽生茶と枝豆でシメ。眠たくなったら、おやすみなさい💤。