ROUND 1 : 23日目  三重県紀北町〜熊野市

 

2020.07.13

 

マーです

 

f:id:kawan2jp:20200713171551j:image

5時、出発、まだ暗いですね、小雨が降っています。

この後、小雨が降ったり、止んだり、少し強く降ったり、雨中走行でした。

でも、雨でも進めると、確実に進めるので、精神衛生が良いですね。

 

f:id:kawan2jp:20200713172027j:image

8時30分頃、山、また山です。深い緑に覆われています。

走り出しの1時間くらいは、コンビニが数軒ありましたが、その後は何も無し、

コンビニも、自動販売機も、お店(廃業した残骸はいくつか見ましたが)も、無しです。

 

f:id:kawan2jp:20200713172654j:image

11時には、今日の宿に到着。

 

f:id:kawan2jp:20200713172742j:image

すぐに、チェックインしていただきました、ありがとうございました。

15畳の部屋に、布団一つ。

宿泊費 3,500円

 

f:id:kawan2jp:20200713172838p:image

23日目終了、930km走破。

今日は、敢えて午前中に到着して、観光をしました。

 

f:id:kawan2jp:20200713173320j:image

まずは、世界遺産、獅子巌。

 

f:id:kawan2jp:20200713173559j:image

確かに、獅子のように見えるし、珍しいとは思うけど、世界遺産?、

日本の天然記念物くらいなら、納得だけどな。

 

f:id:kawan2jp:20200713174247j:image

次は、熊野古道松本峠

世界遺産2つ目です。

 

f:id:kawan2jp:20200713174425j:image

f:id:kawan2jp:20200713174447j:image

写真で見た通りの、なかなか良い雰囲気です。

 

f:id:kawan2jp:20200713174934j:image

f:id:kawan2jp:20200713174952j:image

マップで見ると、紀伊半島に張り巡らせて、走っている熊野古道

重機の無い時代に、こんな石を人力で運んで、丁寧に作ってある、

これは、スゴイ‼️、と言うか、驚異的ですね。

 

f:id:kawan2jp:20200713175632j:image

良い景色です、

でも、こんなに高い所迄来ているということは、下らないといけないということ、

自転車なら、楽チン、楽チンですが、山道は歩いて下るので、楽チンではなかったです。

 

今日は、移動距離は短めにして、観光出来る様に設定しました、

想定通りに、良い経験が出来ました、作戦成功ですね。

 

今日はこれで終わりです。