ROUND 1 : 39日目  三豊市〜高松市

2020.07.29

 

マーです

 

f:id:kawan2jp:20200729065301j:image

5時過ぎに目覚めて、6時前にはほぼ出発できる状態になっていたんだけど、昨夜、暫く弱い雨が降ったので、テントが乾くのを待っています。

 

f:id:kawan2jp:20200729071629j:image

のどかで、景色の良いキャンプ場ですね。

 

f:id:kawan2jp:20200729173648j:image

7時30分、出発します。

 

f:id:kawan2jp:20200729175502j:image

今日は、自転車専用のナビアプリに、こんな道を指示されています。

今、何処走ってるのか?、全く解りません。

 

f:id:kawan2jp:20200729173853j:image

香川県は、うどん県と呼んで欲しい程、うどん文化が成熟しているので、今日もうどん狙いで走っていると、あった〜ぁ。

 

 

f:id:kawan2jp:20200729174218j:image

今日もうどん❗️、
今までで、一番の美味しさ❣️。

 

チェーン店ではなく、個人店のようです。

セルフではないで、注文したら席で待っていると、持ってきてくれます。

大徳利は、熱々のダシ汁が入っています、朝から日本酒ではないですよ、

生姜を、おろし金で自分ですりおろします、コロナご時世気になりましたが、しきたりに従ってすりおろしました、

これが美味しい‼️、今までの店はすりおろした生姜を加えるのですが、自分ですりおろした生姜を薬味にすると、全くの別世界でした、

生姜のキッリとした味が際立っていました、

この店の主人は、ここにこだわっているんだな、と感じました。

こだわり、大事ですね。

 

この後すぐに丸亀市に入りました、うどん文化の聖地ですかね。

 

f:id:kawan2jp:20200729185200j:image

突然、これが、目の前に、
飯野山、讃岐富士と言うみたい。

 

f:id:kawan2jp:20200729185247j:image

12時30分、今日の宿に到着、
走行時間、5時間

 

f:id:kawan2jp:20200729192020p:image

1,817km走破。

 

f:id:kawan2jp:20200729192347j:image

今日のお昼は、高松市の名店、天勝。

 

f:id:kawan2jp:20200729192534j:image

店の真ん中に、生簀がドーンと。

これはなかなか無いですね。

 

f:id:kawan2jp:20200729192622j:image

天勝のすしランチ、美味しい❣️。

期待通りでした。

 

f:id:kawan2jp:20200729193023j:image

f:id:kawan2jp:20200729193039j:image

f:id:kawan2jp:20200729193050j:image

チェックインまで時間があるので、栗林公園をブラブラ、めちゃくちゃ広くて、手入れが行き届いています。

 

f:id:kawan2jp:20200729193154j:image

大きな亀が6匹くらいいました、写真では3匹みえるかな。

 

f:id:kawan2jp:20200729193321j:image

牛ガエルのおたまじゃくしがいっぱいいました、久しぶりに見ました。

 

f:id:kawan2jp:20200729194050j:image

f:id:kawan2jp:20200729194120j:image

いや〜ぁ、栗林公園、素晴らしいです。

 

f:id:kawan2jp:20200729194216j:image

帰ってきて、チェックイン、ドミトリーです、

宿泊費、2,024円。

 

f:id:kawan2jp:20200729194430j:image

共有部分が、めちゃくちゃ豪華です。

 

f:id:kawan2jp:20200729204340j:image

なんとドミトリーなのに、夜食サービスがあり、お茶漬けが頂けます、ご馳走さまでした。

 

今日はこれで終わりです。