ROUND 1 : 33日目  姫路市〜岡山市

2020.07.23

 

マーです

 

f:id:kawan2jp:20200723170338j:image

5時50分、出発します、

天気予報では、雨が降りそうですが、行きます。

 

f:id:kawan2jp:20200723170438j:image

トラブル発生❗️、
前輪がギヤチェンジしなくなってしまいました。

3枚ギヤのうち、一番大きなギヤから、小さなギヤに動かなくなってしまっている。

平地なら問題ないけど、登り坂は、これではキツ過ぎる。

Googleで探してみると、赤穂市に何軒か自転車店があるので、ルートを外れて、赤穂市に向かいます。

赤穂浪士赤穂藩って、この辺りなんですね。
景色は良いんだけどね。

 

f:id:kawan2jp:20200723170843j:image

まだ9時ちょっと過ぎで時間が早くて、自転車屋さんが開いていないので、此処で朝食&時間調整します。

 

f:id:kawan2jp:20200723171043j:image

野菜の摂取量が、どうしても少なくなっているので、サラダ。

 

f:id:kawan2jp:20200723171355j:image

朝から、ガッツリ頂きました、

味は、まあ普通のファミレスレベル。

 

f:id:kawan2jp:20200723171520j:image 

赤穂市自転車屋さんでは、4軒聞いてみたんだけど、ママチャリしか扱っていないので、そういう特殊な自転車は、直す部品が無い、とのこと、特殊な自転車ね〜え。そうなんだ。

直せる店が無くて、途方に暮れて、しずおかサイクルの古屋店長に電話しました。
リモートワークならぬ、リモート修理で直してもらいました❣️、ありがとうございました。

しかも今日木曜日は定休日なのに、対応して頂き、生き返って良かったです、

直ってなかったら、この先の登り坂で、死んでましたね。

 

f:id:kawan2jp:20200723172427j:image

マシーンが直ると、気分も良くなって、景色が綺麗に見えます。

 

f:id:kawan2jp:20200723172537j:image

修理の為にルートを外れたので、こんな海沿いのコースになりました。

 

f:id:kawan2jp:20200723172729j:image

吉井川を渡り、岡山市に入りました。

 

f:id:kawan2jp:20200723172804j:image

岡山駅まで、あと少し(18km)です。

 

f:id:kawan2jp:20200723173006j:image

15時50分、今日の宿に到着、
10時間は、やり過ぎだね。

 

f:id:kawan2jp:20200723173025p:image

走行距離91.42km、予定外に長距離になってしまいました。

1,460km走破。

 

f:id:kawan2jp:20200723173840j:image

今日もドミトリー、

宿泊費 2,505円

 

f:id:kawan2jp:20200723203511j:image

倉敷市開業の太田先生から連絡があり、岡山市で会食することに。

和食レストランです。

 

f:id:kawan2jp:20200723203451j:image

まずは、乾杯‼️

 

f:id:kawan2jp:20200723203850j:image

先付け

 

f:id:kawan2jp:20200723203921j:image

お造り

 

f:id:kawan2jp:20200723203951j:image

鮎の焼き物、パリパリで美味しかったです。

 

f:id:kawan2jp:20200723204035j:image

茄子の焼き物、スイマセン、食べた後です。

 

f:id:kawan2jp:20200723204125j:image

シメのご飯、

いや〜、どれもレベルが高くて、美味しかったです、

実は2品ほど、写真撮り忘れています。

太田先生とも、久しぶりにお会い出来て、楽しかったです。

 

f:id:kawan2jp:20200723212050j:image

1階のバーで、イベントやっていたので、ちょいと参加してみました。
若者ばっかりで、ほとんどの人がマスクしていないので、早々に退散しました。

 

今日はこれで終わりです。