ROUNN 1 : 7日目  松崎町体〜沼津市

2020.06.27

 

マーです

 

f:id:kawan2jp:20200627181402j:image

5時40分出発、松崎港を望む

 

f:id:kawan2jp:20200627181643j:image

7時40分頃、恋人岬を通過、

チョット歩いた所に、鐘があって、それを鳴らすと、恋人が出来て結婚出来るとのご利益があるそうです。

いまから、恋人ができると、面倒な事態になるので、パスします。

そう言えば、2年前に、タケちゃんと伊豆一周した時、タケちゃん、嬉しそうに鐘を鳴らしていたけど、どうだったのかな?。

 

f:id:kawan2jp:20200627182256j:image

2年前の伊豆半島一周の時は、西伊豆はずっと海岸沿いを進んだんだけど、凄く大変だったんで、今回はチョイと山寄りのコースにしてみました。

これが、大不正解!!、唯々山道を登るだけ、常に両側は林なので何も見えず、

まあ、時々こんな景色も見えるんだけど。

 

f:id:kawan2jp:20200627183057j:image

本当に、ずっと登り、15分走っては、15分休み、みたいに超悪戦苦闘、しかも13時前には、2つのボトルの水を飲み切ってしまい、水無しに。口の中だけでなく、喉の奥まで、カラカラに、ヤバイ!。

それもあって、13時過ぎには、もう限界という感じで、道路脇の広場で、30分くらい横になって大休止。

 

f:id:kawan2jp:20200627183920j:image

それでも、15時頃には何とか海岸線まで、辿り着いた、西浦古宇だそうです。

ここで、やっと、自販機があって、水の調達が出来ました、生き返った!。

あとは、海岸線を15kmで、今日の宿に到着します、やっと先が見えたね。

 

f:id:kawan2jp:20200627184630p:image

5時40分に出て、16時20分到着、10時間40分、走り過ぎだったね。

7日目終了、358km走破。

 

今日は、最悪な事があり、朝食はいつも出発してからコンビニなんだけど、どこで朝食にしようかな、と走っているうちに、山道に入ってしまい、店舗は一切無し、

海岸線に下りてきても、コンビニはゼロ、飲食店もコロナのせいか、軒並み休業中、で、結局何も食べずに、宿まで来てしまった。何も食べずに1日中走れるんだ、と自分でもビックリ!!。

沼津で食事なら丸天だろ!、と楽しみに走って来たんだけど、もう丸天まで走る気力も体力も残っていない。

コンビニでビールと唐揚げ弁当を買って、食べて、飲んで、おやすみなさい。

 

宿泊費 2,801円