ROUND 1 : 6日目  松崎町滞在

2020.06.26

 

マーです

 

f:id:kawan2jp:20200626070652j:image

今朝は5時30分に目覚めた。だけども、雨☔️、トタン屋根に響く雨音が、カンカンカンと聴こえてる、なんか懐かしい音だな。
天気予報は、今日一日中曇りなんだけど、降ってるものは、どうしようもないな。
しばらく待機してます。10時迄に上がらなかったらば、今日は休養日にしちゃおうかな、疲労は確実に溜まっているし。
昨日の宿泊者は、私だけ。リビングは独り占め、気ままに過ごしています。

今更気がついたんだけど、テレビが無い!、暇だ。

 

f:id:kawan2jp:20200626071545j:image

ふと思いついて、奥のシェアスペースに、テントを広げて、乾かしてます。

私一人なので、気兼ねなくやっちゃってます。

 

10時になったけど、相変わらずに雨☂️、本降りまでは行かない弱い雨だけど降っている。

agodaで調べたら、今夜も空室有り、ポチッと 予約完了。今日は休養日に。

宿泊費 3,200円

 

少ししたら、宿の管理人さんが来たので、チョット話したら、今日は、満室で、私の予約が最後だったとのこと、危ない、危ない。

この天気で、放り出されたら、大惨事になるところ、ギリギリで切り抜けたぁ〜、ラッキー❣️。

 

これで、時間は有り余り過ぎるほどできたので、凄く気になった事を、ネットで調べた。

今年のROUND1、実際に何キロくらい走るのか?、9月中旬までに戻って来れるのか?、

今更かよ!、ハイそうですね、遅すぎです、

日本一周を4分割したまでは、計画ばっちりのはずだったんだけど、なんとなく地図を眺めて、行けそうかな、と全く根拠のない自信で済ませていました。

 

勿論、出発前に、Google Maps で調べようとトライしたんだけど、こちらの意図するコースを、うまく調べられずに断念した。

でも、やっぱり、そこそこ正確な走行距離を把握していないと、不安感が膨れ上がってくる。

昨日、走りながら、凄く不安になってきて(そりゃ、当たり前だね)、走行予定の経路を細かく分割して、こちらの意図する海岸沿いコースをいくつも調べて、その走行距離を、総計で出せることに気がついたので、やってみました。

 

この先、2,757km、昨日までで283kmなので、3,040kmと出ました。

これなら、1日50kmでも、60日なので、余裕だな、良かった、良かった、これで心安らかに、無理せず(無理する必要は無さそう)、毎日過ごせますね。

 

f:id:kawan2jp:20200626124434j:image

f:id:kawan2jp:20200626124446j:image

お昼前には、雨が上がりましたが、今日はここで沈没。

宿の管理人さんが、車で10分の、とんかつ屋に連れて行ってくれました。ありがとうございます。

国道から少し入って、更に路地の先、知らなかったら、絶対に行けない、地元の人しか来ないお店でした。

ちゃんとしたトンカツ、美味い😋、コンビニのお弁当とは違いますね。

 

f:id:kawan2jp:20200626160419j:image

今、15時過ぎ、雨が止んだら、今度は風。
ゴーゴー鳴ってる、この風で峠超えは、危険だったな。

Facebook には動画もアップ出来るんだけど、このブログでは出来ない、Facebook やってる方は、こちらを見てください。

Facebook I.D.  Masakiyo Kawano

 

f:id:kawan2jp:20200626160825j:image
雨は上がったし、暇なので、宿の周辺を散歩、松崎港かな?、本当に何もない、西伊豆らしいなぁ〜。

 

f:id:kawan2jp:20200626161147j:image

f:id:kawan2jp:20200626161152j:image

宿の裏手に、町営の無料足湯があったので、チョイと味見、

疲れが取れるって言うけど、???、まあ、そう言うことにしておきます、浸かっておいて言うセリフじゃないけどね。

 

なんだかんだで、16時過ぎたので、早いけど、夕食食べて、酒飲んで、寝ます、ゆっくり寝れそう。