ROUND 1 : 2日目  横須賀市〜鎌倉市

2020.06.22

 

マーです

 

昨日の夜、今日の天気を調べたら、7時過ぎから1日雨、アチャチャ。それも、結構ちゃんと降るみたい。
だけど、このまんが喫茶にあと24時間滞在は、チョットきついな、なんせ広さ1畳ちょっと、おまけに24時間延長すると、5千円以上みたい、そりゃ、あり得ないな。
そんで、近くの安宿を探すと、由比ヶ浜に、2,300円の宿に空室有りを発見。三浦半島をグルリと周る予定でしたが、即、断念。朝、直行することに。

夜中の2時頃に、ネットで予約確定。今は便利になったね〜、しかもパソコンじゃなくてスマホからだもんね。

 

f:id:kawan2jp:20200622115222j:image

出発してすぐ、GUN SHOPを発見、思わず目が点になった。

さすが横須賀!!

横須賀駅には、外人がウロウロしていて、新宿とはチョット雰囲気が異なっている、さすが横須賀。

 

 

f:id:kawan2jp:20200622114036j:image
5時15分に出発して6時30分着、6時過ぎから結構本降りで、レイウエア着ると暑そうだし、もう少しで到着するからまあいいか、で、ずぶ濡れになってしまった。

雨中の走行も、腹を決めてしまえば、これはこれで有りかな、と新しい発見。でも、可能であれば回避だな。

でも、今日の宿、プラージュ 由比ガ浜、なんと6時半なのに、部屋にチェックインさせてくれました、神だ!!。

 

f:id:kawan2jp:20200622114848j:image

個室で、質素だけど、清潔。全く問題なし。

洗濯機、乾燥機も無料で使えるので、今日のずぶ濡れウエアーと、昨日の汗だくウエアーを早速洗う。極上だね。

 

f:id:kawan2jp:20200622120053j:image

入り口入ると、ちょっとリビング、その奥にはキッチンがあり、自由に使用出来る。

 

チョットゆったりしたら、昨日の疲れなのか、眠くなったのでお昼寝タイム。

昼頃目覚めたけど、結構本降り、今日はここで沈没だな。

 

宿泊費 2,376円

 

f:id:kawan2jp:20200622120500j:image

一応、走行記録。

2日目終了、104km走破。

 

f:id:kawan2jp:20200622134501j:image

昼メシ兼ねて、鎌倉駅まで歩いて行こうとしたんだけど、あまりの雨と風で、めげかけていたら、こんな店を発見。

優勝!、に思わず心が動かされて入店。

 

f:id:kawan2jp:20200622134731j:image

職人っぽさプンプンのお兄ちゃんがピザを焼いている。

ナポリでのピザづくり、そのままで作っています、との謳い文句、もうナポリに行かなくてもいい?

 

f:id:kawan2jp:20200622135150j:image
一番高いんだけど、コンテストで優勝した時のピザを注文。
確かに美味しい‼️

 

f:id:kawan2jp:20200622135210j:image

ランチサービスで、パンナコッタと飲み物が付いている。

エスプレッソを注文、苦くて美味しい!。

 

折角の、久しぶり、学生の時以来かな、の鎌倉なので、チョット観光(お寺巡り)でもしようかな、と思って外に出たけど、この雨と横殴りの風に完全にめげて、今日は、この後は、部屋でゴロゴロして休養します。