ROUND 1 : 4日目  伊東市〜下田市

2020.06.24

 

マーです

 

f:id:kawan2jp:20200624142416j:image

4時10分に目が覚めた。
芝生の上だったので、マット無しでも、ふんわり寝れて、快眠。
夜中に土砂降り(テントの中からは、そう思えた)、だけど全く浸水せず、当たり前か?。
疲れは感じないけど、筋肉の感じがちょっと変、疲れているって言うことかな?。

 

f:id:kawan2jp:20200624142544j:image

昨日のデータ見てみたら、最高速度50km、自転車(軽車両)って速度制限、あったっけ?。

 

f:id:kawan2jp:20200624142851j:image

テント撤収して、6時15分、出発
今日は陽が出て、暑くなりそうです、
下田まで行く予定です

 

f:id:kawan2jp:20200624142959j:image

川奈の先の登り坂、キツいなと感じながら、頑張っていると、
げっ、7%の表示、そりゃキツい訳だ。
15分登っては、15分休憩しながら、なんとか登りきった。

 

f:id:kawan2jp:20200624143125j:image

約3時間走って、9時過ぎ。

朝食食べてなかったし、そろそろ体も悲鳴をあげているので、此処で朝食。

 

f:id:kawan2jp:20200624143501j:image

伊豆で食べると、特別に美味しいとか、特別に安いとかでは無いんだけど、丁度このタイミングであったので、いただきました。

板場では、ちゃんとした板さんが、二人も働いていた。

3日前に出発してから、まともな食事してなかってので、なんかホットした気分で、おいしくいただきました。

 

f:id:kawan2jp:20200624144256j:image

朝食の後は、また地獄の上り坂、上りきるとこんなご褒美が

 

f:id:kawan2jp:20200624144518j:image

上りきった後は、下り。

海岸線を気持ちよく走る。今井浜の辺り。

日差しが強くて汗だくなんだけど、浜風が気持ち良い。

 

f:id:kawan2jp:20200624145019j:image

もうチョットで下田なんだけど、またまた峠、下り無しでいいから、上り無しにしてくれ!。

上り切れば、こんな絶景が。

白浜が見えるから、後チョットで到着。

 

f:id:kawan2jp:20200624150130j:image

12時33分、今日の宿、ジャスミンロッジに到着、良さげな外観。

宿泊費 4,240円

 

f:id:kawan2jp:20200624150951p:image

距離は少なめだけど、海岸沿いは、この位が快適かな、これでも足はかなりよれてる。

走行記録。この位で、のんびりやらないと、パンクしそう。

4日目終了、237km走破。

 

f:id:kawan2jp:20200624160259j:image

個室で朝食付きで、4,230円

 

f:id:kawan2jp:20200624160452j:image

共用ですがお風呂もある、久しぶりにゆったりしました。

 

f:id:kawan2jp:20200624160643j:image

お風呂上がりは、テラスで、一杯やりながら、ブログの入力、なかなかの天国、天気次第では、もう一泊もありかな?。

 

昨日の野営と今日の走りで、気が付いた、と言うか方針変更が2つあり。

1、不要物の除外

2、走り方の意識

 

1、不要物の除外

野営するに当たり多少の調理用品を用意していたが、不要と判明。

理由は2つ、まず調理の必要性が無い、

食べ物は、コンビニ、スーパーで手に入る、

夜も、朝も、何も食べないでも、平気。

これは私だけだと思うけど、夜も朝も何も食べないでも平気、よって野営に当たり 調理器具の必要が無い。

食べたければ、コンビニで調達出来る。

2つ目は、公園とかで野営の場合、調理は出来ない。

調理すると目立つので、私は出来ない。

と言う訳で、調理関係のグッズは全て除外。

 

もう一つ、峠用にビンディング付の靴を用意したけど、Keenのサンダルで充分行けると判明、いちいち履き替えるのも面倒、よって、ビンディングシューズは除外。

 

上り坂を、ヘロヘロになりながら登りながら、今後の事を考えて、バッサリ切り捨てます。

 

明日、朝に宅急便で自宅に送ります。

 

2、走り方の意識

毎日何キロ走ろうとか、これをやらなきゃ、とかは全て捨てて、まあ気楽に出来る範囲で良いや、楽しむのが目的だから、適当にやればいいんだ、と当たり前だけど、そうします。

 

17時頃、チョットひと眠りとベッドに潜り込んだら、目が覚めたら、もう23時過ぎ、まだ身体は重いけど、これでお休みなさい。